「晴れの国」は、マイペースで就労を目指す方々を支援する「就労継続支援B型事業所」です。過ごし方や働き方も自分で選べます。
就労に向けた第一歩をここから始めてみませんか。

3つの特徴

「街中にある就労B型」

晴れの国は、街中にある就労継続支援B型です。
JR「岡山駅」から徒歩10分、岡電清輝橋線(路面電車)「柳川駅」から徒歩5分と便利な場所にあります。多方面から利用者さんに公共交通機関を利用してお越しいただいています。
中区にA型事業所もありますので、よりステップアップしたい!というご希望の方にも寄り添った支援が可能です。

「選べる2タイプの働き方」

就労継続支援B型晴れの国では、希望に応じて働き方を選ぶことができます。
「しっかりはたらく」「自分のペースではたらく」の2種類で、種類によって部屋が分かれているのが特徴です。
「しっかりはたらく」201号室では、焼き鳥の串うち、古本の検品などの作業をメインに、それぞれ決まった時間のあいだ集中して作業に取り組んでいただきます。
「自分のペースではたらく」202号室では、ピンの洗浄、モノづくり(タワシ、雑巾他小物など)を中心に作業していただきますが、作業せずにのんびり過ごす方もいらっしゃいます。

「食事提供アリ」

調子も悪いしなかなか事業所に通えない、一人で家にいると面倒でご飯を抜くことがある、そんな方いらっしゃいませんか?「まずは晴れの国でご飯をたべる」習慣をつける。
ここから利用者さんそれぞれの生活の自立、就労につなげたいという思いで、晴れの国では食事提供を行っています。
開所日の10時までに利用者さんから連絡をいただき、職員が事業所でご飯を作ってます。
各部屋に月ごとのメニュー表を張り出していますので、アレルギーなどをご確認いただいたうえでご利用ください。
また、強制ではありませんので不要な場合は職員にお知らせください。

アクセス

住所〒700-0826 岡山県岡山市北区磨屋町 6-11-1 2F
電話番号086-953-4424
Fax086-953-4424
メールinfo@npomori.com
開所日と時間月・火・水・木・金
10:00〜16:00
閉所日土・日・祝・その他